天然ゴム背抜き手袋

2016年9月7日

こんにちは。

新しくなった天然ゴム背抜き手袋のご紹介です。

以前のウレタン背抜き手袋より

手のひら部分に天然ゴムをコーティングしたもので

土、砂等細かいゴミが指先に入らないので人気です。

コーティングされた天然ゴムは、特殊加工で簡単には

はがれませんよ!

手の甲側は通気性があるので蒸れにくいことにあり

農作業に適しています。

既製品は赤と青の為、甲に名入れは白がおすすめ。 サイズはMとLがあります。


オシャレで便利なスキレット

2016年7月7日

こんにちは。

今、テレビや雑誌、SNS等で話題になっている

鋳鉄(ちゅうてつ)のフライパン『スキレット』

雑貨屋さんなどでも売っているのを

ご覧になった方もいるのでは?

直火だけでなく、トースターやガスコンロのグリルでも

使用できるコンパクトサイズでとても扱いやすいのが特徴。

調理したまま食卓に出せるので見た目もおしゃれで、

洗い物が1個でも減らせるのはうれしいですね。


乗った瞬間すぐ乾きます

2016年6月16日

こんにちは。

この地方も梅雨に入りましたが、なかなかまとまった雨が

降りません。でも湿度は高く洗濯物もお空と相談しながらの

日々です。

中でもバスマットはしっかりと乾いてほしいのに、この時期は

都合よく乾きません。

でもこの商品なら、すぐに乾いてくれるので2人、3人と

続けて使ってもいつでもカラリと快適♪

しっかり吸水してくれるし、珪藻土の粉のようなものが

足につくこともないそうですよ。

外に干す必要がないので手入れもラクなのが良いですね。


こだわりのしょうゆ

2014年12月15日

休日に「500円」の看板につられて入ったどんぶりやさん。

イクラやウニもありましたがぐっと我慢して海鮮丼にしました。

テーブルに置いてある醤油は、今年いろいろなお客様で

採用になったキッコーマンさんの「しぼりたて生しょうゆ」でした。

名古屋では「たまり」と言われる濃い醤油が多いのですが、これは苦手で

薄味でキリッとした切れ味はどんぶりでわさびと混ぜて上からかけて食べても

おいしくいただけます。ちょっとしたプレミア感も味わえます。・・・K


弁当男子はじめました

2014年5月14日

2.3年ほど前からスープポットまたはフードポットなどドリンクマグがずんぐりむっくりになった形のボトルを見かけるようになりました。ホームセンターさんでもお弁当コーナーを展開しているお店も多いです。弊社では記念品・景品でも採用になりました。当然中に入れるものはスープ系がメインになりますが、どんぶりに見立てて下にご飯、上におかずを乗せるパターンもありです。レシピ本も多く出ており特にOLに人気のようです。アウトドアにも使えそうなので楽しみです。・・・K


式典無事終了!

2013年4月6日

HILTON名古屋にて式典を運営させていただきました。

今回は現場下見をしなかったためBGMの操作ブースに来てビックリ!

上のCDデッキと下のCDデッキの操作方法が違う・・・開場前に

必死に覚えていざ本番。マジックショーはおととしも来て頂いた荒木巴姫。

会場のお客様をステージに誘い、巧みにイジってます。

今回も盛り上がって終了しました。LIVEは緊張します。


工夫次第で遊べます!

2012年11月21日

テレビや雑誌で取り上げられてから引っ張りだこのシールメーカーをご紹介します。

メーカーのザイロン(XYRON)の頭文字のXをかたどった型破りなフォルムです。

1上からシールにしたい物(普通は紙ですね)を上から滑り込ませる。

2下からテープを引っ張り出す。

3透明の剥離紙をはがせば出来上がり。

3cm巾以内であればシールにできます。

面白くてあっという間になくなったらレフィルだけでも売っています。

強粘着と貼ってはがせるタイプがあります。

オフィスで注目されること間違いなし!


初めての経験

2012年7月5日

今回、初めて式典の開催を担当しました。

打合せの中で初めて耳にする言葉もあり、知ったかぶりをしてお聞きしておいて

あとで先輩に聞いて理解したり、記念品の名入れの校正に手間取ったり、

この1ヶ月間はほとんどこの行事の為に時間を費やしました。おかげで

次回からは自分で運営できる自信が付きました。

このイベントもお客様にとっては大切な「贈りもの」なんだと気が付きました。

(写真・・・式次第の作成を失敗した為、

前日作り直してもらって事なきを得ました。)


暑くなってきました

2012年5月31日

いよいよ寝苦しい季節がきます。
クーラーが苦手な私は、昨年からアイス枕を使っています。
昔はカチコチな冷たい板状の物だったのであまり使いませんでしたが、今はやわらかいジェル状の中身なので、とても寝心地がよいです。


ホッチキスさん

2012年4月27日

おなじみのホッチキスって、機関銃を発明したアメリカのベンジャミン.B.ホッチキスさんが由来だそうですが構造が似ていることからこの名が付いたそうです。

ところで最近私のお気に入りのホッチキスは「SAKURI FLAT」(MAXさん)です。軽いチカラで綴じられる、針が予備合わせて200本収納、フラットに綴じられる為かさばらない等のメリットがあり、大きさもコンパクトでとても使いやすいです。カラーはやっぱり白かなあ。

書類を綴じる際は極力「ハリナックス」(コクヨさん)を使っているのですが、取れると困るものにはやはりホッチキスは欠かせません。